RAGE 2018 Winter

 

suginaoto.hatenablog.com

 

この記事で触れたRAGEが11/23に開催されます。

メインはRAGE Shadowverse 十禍絶傑 GRAND FINALSで今期のシャドウバースのチャンピオンが決まります。

優勝予想はsurpassさんです。今期はヴァンプのぶん回りとドラのぶん回り以外はプレイ分岐で試合が決まることがままあり、一緒に調整しているらしいレート最強カラクリさん、DNGミルさんなどプレイ強者が集まりsurpassさんの力になると思います。

 

今期のBO5がどうなるかが見どころのひとつでヴァンプ、ドラ、ネクロのパワーが抜けているため、この3本構成なのか、この1つをぶち抜く構成なのか何を持ってくるのか楽しみです。

 

 

 

シャドウバースのほかにLeague of Legendsのオフラインイベントがあります。韓国SKTのFaker、Bangが来日し日本のサモナーと触れ合います。LJLで活躍するプロ選手やケインコスギさんも集まり、LJLとは一味違ったイベントです。

 

 

もう一つのビッグイベントがストリートファイターVAEハイクラストライアウトです。アマチュアが結果を残せばプロへの道がぐっと近くなりストリートファイターだからこそできる取り組みだと思います。