米津玄師×ハチ

ハチがいなかったら今の米津玄師はいなかったかもしれない。ニコニコ動画ボーカロイドありがとう。

 

素晴らしい曲を作っても世に出されることなく埋もれたものは無数にあるだろう

ニコニコ動画から生まれた傑物

ハチの声になったボーカロイド

 

 

マトリョシカ」「パンダヒーロー」のように速いBPMで言葉を機関銃が如く撃ちまくる曲は気持ちが良い

 

 

 

「沙上の夢喰い少女」は「ゆめくいしょうじよ」にかたちを変え「ドーナツホール」「砂の惑星」は米津玄師の声で歌われた

最初から自分が歌うために作ったのではないかと思うほどしっくりくる

 

ハチの曲が米津玄師の曲になりどこか寂しさがあった

 

 

ひとつひとつとハチの曲が米津玄師の曲になっていく

 

 

 

 

それでもこの曲だけは初音ミクが歌うために生まれたんじゃないだろうか

 

 

 

 

“ワンダーランドと羊の歌”

 

youtu.be

明日は"模倣が生み出すオリジナル"