2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細部にこだわる

ゲームで勝負事をやるようになってから大局観をとても意識していて、良い方向に転ぶことが多いんだけれども、細部をこだわるのが苦手です。 大局観、方向性があってれば間違った結果が出ることはそんなにないです。本質を見ようとして生きてきて、大局観やコ…

破天荒三重 振り返る

「Weekly Ochiai小売をアップデートせよ」でOWNDAYS田中社長のことは知っていましたが、恥ずかしながら破天荒フェニックスは読んでいませんでした。 講演前のざっくりした認識は、借金を抱えていたOWNDAYSを買って再生させた破天荒な社長。 印象に残った話を…

スマブラSP VIP入り

スマブラSPとうとうVIP部屋入りました。 VIP部屋に入るだけなら自分がやっているより効率のいい方法があるなと思いました。 強くなる方法ではないのであしからず。 勝てる相手に勝つ、負ける相手から逃げる。 実力差や、キャラ差があって楽に勝てる相手には…

スマブラ やることリスト

アジアカップ 日本vsカタールを見ながら、これからスマブラをどう取り組んでいくか考える。 毎日スマブラをできるのは1〜2時間。 知識整理、技術習得、キャラ対策が当面のやること。 知識整理ができていないので、できること、できないことを整理する。 復帰…

誕生日をむかえたので、今年どういうスタンスで生きていこうか考える

好きなことをして生きたいという1番大きな人生の軸は決めていて、自分を嫌いになることはしたくない。 去年は大学卒業して社会人になり、環境がガラッと変わりました。大学で友達がほとんどいなかったので高校の人間関係の延長でした。 今はほとんどが仕事関…