2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

適応

環境に適応する時間は人によって違いますが、よく慣れるの早いねと言われます。 なぜなのか考えました。 1.関わっている時間が長い 単純に働いたり活動している時間が長い。 同じ1ヶ月間でも毎日7時間関わっている人と、16時間関わっている人が慣れるまでに…

RAGE 2018 Winter

suginaoto.hatenablog.com この記事で触れたRAGEが11/23に開催されます。 メインはRAGE Shadowverse 十禍絶傑 GRAND FINALSで今期のシャドウバースのチャンピオンが決まります。 優勝予想はsurpassさんです。今期はヴァンプのぶん回りとドラのぶん回り以外は…

『動画2.0 VISUAL STORY-TELLING』感想

2018年の10月twitterを眺めていたらインフルエンサーたちがやたらめったら盛り上がっている。 Amazon書籍ランキング1位を取ったらひげを剃るという変態的な男がいた。 明石ガクトだ。 (ひげを剃ると言い出したのは、たしか編集の箕輪さん。変態はほめ言葉)…

ゲーム大会を見るなら!

日本のゲーム大会を見たいならTwitchとOPENRECをブックマーク! www.twitch.tv www.openrec.tv どちらもゲーム専門プラットフォームとして発展してきて、世界中で行われる主要な大会は全てTwitchで放送されるといってもいいくらい毎週土日になると大会の放送…

元気を取り戻した

大学生のときに心身がかなり衰弱していました。 病院行ってたらもっと早く良くなったのかもしれないけれど、弱ってる自分と上手く付き合えるようになりたかったので元気が出るまでに時間がかかりました。 自己嫌悪とやりたいことがなくなって、やる気という…

北海道に行くことになった。

10月の終わりに急遽北海道に行くことになり、明後日から北海道です。 北海道はおいしい食べ物がたくさんあるのでめちゃくちゃ楽しみです。 0歳何か月で北海道に行ったことがあるらしいんだけれども、まったく記憶にございません。 なので実質人生初北海道。 …

ノンアルコール

睡眠が浅くなってぼーっとするので禁酒してるんですけれども、お酒飲みたい欲が出てきたのでなにかいいノンアルコール飲料はないかと思って探してみました。 ノンアルコールビール アサヒドライゼロ ビールはアサヒドライが好きです。 他にも日本酒、焼酎、…

反省をどうやってしたらいいか考える

なにか悪いことをしたわけではなく、PDCAのCA(check action)でどのタイミングでどこまで反省しようかを考えようかと思いました。 考える時間があるなら、その時間で反省しろと思うのでブログ書いてる時間だけ考えます。時間が無限にあるなら納得できるまで…

大乱闘スマッシュブラザーズ special

スマブラspecial発売までほぼ1カ月となりました。 遊ぶ予定なんですが、ダウンロードコンテンツ以外のファイターがすべて発表されたので確認するために書きます。 最後に登場したシリーズで色つけました。 大乱闘スマッシュブラザーズ スマッシュブラザーズD…

小さい頃実家にジブリのビデオテープが何本かあって、紅の豚をよく見ていたなあ。 ジブリメシはどれも美味しいそうで、紅の豚もスパゲッティ!じゃなくてワインが美味しいそうだなと子どもながらに思ってました。 葡萄ジュースだと思ったのか、酒のみたいと…

11月の読書目標

できれば1日1冊読みたいのだけれども、読むのが遅くて、知能が低いので理解して読もうとすると時間がかかります。 遅くても200ページの本を4日で読めるようにしよう。 積読 ニッポン2021-2050データから構想を生み出す教養と思考法 落合陽一・猪瀬直樹 デジ…