2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラSP クラウド1/28

クラウドは単発火力が高くて、バーストも恵まれている方だと思うのでダメージを受けないで勝とうぜを目標に楽しく遊んでます。 攻撃面を今まで練習していて、少しずつ形になってきたので死なない意識を埋め込む作業中。 ガードする。回避する。受け身とる。…

タスク管理ってどうやったらいいの

私が不足している能力のひとつで生産性を上げるための第一の障壁がタスク管理です。 こういったテーマをブログで書くときは、自分の中で無理やり考える時間を作るのと、現状を正しく認識するために書いてます。課題をクリアしていかないと成長しないなーと思…

スマブラ力を手に入れたい

クラウドでまあまあ勝ててはいるものの、何か壁がある。それは何だろうかと思いクラウドで数戦して負け続き。 気分転換にキャラを変えてオンライン対戦をしたら衝撃の事実が発覚した。 技がどの入力で出るか知らずウルフをプレイ。最終的な戦闘力20万 20万..…

徳島観光

米津玄師ライブツアー2019 脊髄がオパールになる頃 片道3時間なら日帰りで行くのは厭わないし平気なんだけれど、徳島まで6時間ほどかかりさすがに宿泊しました。 東京、大阪、名古屋以外の場所はライブやイベントがないと行くことがないので、時間があれば観…

ライブの後

米津玄師ライブツアー2019 脊髄がオパールになる頃 特別な場所で一緒にいられて、これからも生きていける。また会える日を楽しみに日常を過ごせる。 RADWIMPSと米津玄師は自分の中で特別で、RADWIMPSを聴き始めたのは中学生で狂ったように聴いてた。RADしか…

スマブラSP クラウド 300万

世界戦闘力300万超えました。が、課題ばっかりで安定して勝てない。 それでも一応300万までいけたので、意識したことをメモ。 相手をよく見る 基本のきと言ってもいいくらいのことなんですが、今までできていなかったこと。 できていなかった理由は、キャラ…

米津玄師 orion

「脊髄がオパールになる頃」徳島1日目に行くので、今回も前書いたようなポエムみたいなのを書く! ストリングスが音楽の前面にあるのでクラシック的な美しさがあり、BPMの早いバンドサウンドとは違ったよさがある。 米津玄師が生み出す言葉はボーカロイド的…

いいなと感じるもの

写真を撮るのが好きなんですけど、歩いて瞬間的にいいなと思ったところを撮るのがほとんどです。 写真を見返してたら、自分はイスが好きなんだと。 イスの不完全なところが好きで、座られることを前提にして存在しているんだけれども、何者にも座られていな…

箕輪講演会in三重 感想

落合陽一さん、前田裕二さんを知るきっかけになった『死ぬこと以外かすり傷』の著者で幻冬舎の編集者「箕輪厚介」さんの講演会に行ってきました。 「箕輪大陸」「水道橋博士との果し合い」「箕輪★狂介プロデュース」など、派手な行動が目立ち、売れる本ばか…

スマブラSP クラウド 1/8

昨日250万から100万くらいまで落ち、明らかに勝てたであろう試合を落としまくっていました。格上相手に何したらいいかわからない、という負け方じゃなく、勝ってるのに気づいたら負けていました。どうしたらいいか考えてマインドを変えてみた。 ①%を意識し…

スマブラSP 競技シーンの楽しみ

大乱闘スマッシュブラザーズSPが発売してもう1ヶ月、トッププレイヤーのキャラ選択も落ち着いてきて、競技シーンが活発化してきます。 日本国内だとウメブラ、スマバトなど。海外だとEVO。 twitchで配信される大会がほとんどで、このVGbootCampをフォローし…

zozo 前澤社長 前代未聞のTwitterキャンペーン

正月早々インフルエンザで家に監禁されていたところにビッグニュース! ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォロ…

スマブラを考える

スマブラSPやってて、クラウドで戦闘力最高240万しかいかなくてなかなかVIP部屋に入れなくて考える時間をしっかり取ろうと思い書いています。考える方法は抽象→具体化の順で行こうと思います。数字が同じレイヤー 最終的に技術練習、調べる スマブラはどうや…