2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド 12/24 max160万

今日からオンライン対戦のログを取り始めました。体感だけでなく数字で可視化されるので振り返りやすいです。 オンラインを昼からずっとやっていて、51勝43敗、終点・戦場は終点の方が成績が良い。 世界ランクmax160万まで行って終わった段階で136万。キャラ…

わからんごろしに感謝

ゲーム、とくに格闘ゲームでわからんごろしをされ、ぶち切れながら再戦する。 これができますか 楽しみたい、わいわいやりたいという人にとってわからんごろしは害でしかないと思います。理不尽を押し付けられて一方的に負ける。現実の理不尽にムカつくのに…

日本のゲーム

日本のesportsシーンが発展した12月16日だったと思います。 シャドウバースのふぇぐ/ヨシモトリバレントが世界大会で優勝しました。 シャドウバースを遊ばない、ゲームにすら触らない人でも優勝賞金100万ドルの凄さがわかると思います。 夢のある数字なので…

スマブラSP クラウド12/13

ひたすらオンライン対戦をした結果 キャラコンの下手くそさが嫌というほどわかったため、明日から飽きるまでトレーニングモードにこもろうと思います。 やりたいことと、やれることと、やっていることのギャップがあるため差を埋めないと勝てないし、うまく…

スマブラSP クラウド12/11

オンライン対戦を長めにやって、課題がたくさん見えてきた。 クラウドの強行動を考える ジャンプ攻撃の練習 知らないキャラを減らす 誤操作を減らす 画面をよく見る 復帰練習 確反 ゲームメイク 安定させるための練習が必要で、圧倒的に量が足りない。

スマブラSP クラウド12/10

1時間しかできなかったためトレーニングモードを使った練習 それと、オンライン対戦3戦 トレーニングモード ステップ練習 距離の確認、素早く出せるようにする つかみ 距離の確認 バーストダメージの確認 大雑把に確認 ダッシュ強攻撃練習 操作に慣れる ダッ…

スマブラSP クラウド12/9

しばらくメモをブログに残しながらやります。 スペック スマブラDX、スマブラX、スマブラfor3DSを知り合いと遊ぶ オンライン対戦はforで数時間やった程度 CPU lv9は勝てる 一般的なエンジョイ勢で倒し倒されながらオンライン対戦をやってます。 攻撃すれば勝…

スマブラSP 勝ちたい!

スマブラSPが12月7日に発売されて、これからどんどん盛り上がっていくでしょう。前作を3ds版で初期のころ知り合いとわいわいやってただけなので、今度はちゃんとやろうと思い練習してます。 ゲームキューブコントローラーをスマブラDX以来久しぶりに使っ…