2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の11月

11月はイベント・出張が多くて楽しみ。 人生で2回目の北海道も! 体力が持つか心配です。食べる量を少し増やして、禁酒を始めたのでなんとかなるでしょう。 楽しみだ11月! もう少し時間を上手く使わないと

熊野と渋谷のハロウィン

私の暮らしている地域ではハロウィンの仮装をして、バカ騒ぎをするみたいなこともないです。 「たばらして」というのがあるんですけど、子どもたちが近所の家にいって「たばらして」と言うとお菓子をくれるんですよ。ハロウィンのTrick or Treatと同じような…

Flamingo/TEENAGERIOT

Flamingo/TEENAGERIOTフラゲしました! Flamingoooooooooooooo pic.twitter.com/M9ZYcQz4L3— 杉浦直人 (@131_tan) 2018年10月30日 みんな大好きAmazonで予約して、しっかりフラゲ日に届けてくれるのは日中動けない身としては大変助かります。Amazonさまさま…

ニュースサイト

日本人大好きYahooのYahoo!ニュースは見ている人も多いと思います。政治からエンタメまで幅広く取り扱っております。 news.yahoo.co.jp Yahoo!ニュースに近いのがライブドアニュース。Yahooよりちょっとだけマニアックなイメージがあります。 news.livedoo…

三重の端→幕張メッセ→三重の端 35時間1140kmの旅

米津玄師のLIVEに行ってきて、会場でしか味わえない安心感と興奮は最高でした。また来年のツアーで米津玄師さんに会いに行きたいです。当たってくれ! 実は今回の幕張メッセは、金曜(仕事)→土曜(Live)→日曜(仕事)で、めっちゃきつかったです。Liveの終…

米津玄師 Live

音楽は思想だと思っていて、いろんな世界を知りたくて聴いたことのない曲を聴いてます。世の中には変なこと考えてる人がいるんだなと思ったり、相手から見たらこっちを変な奴だと思ってるんだろうなとか合っているのか間違っているのかわからんことを考えて…

米津玄師とあなた

BOOTLEGで他者との関わりが強くなり、初音ミク、池田エライザ、DAOKO、菅田将暉らと音楽を歌いあげた。 バンドで音楽を作ることをやめて、ボーカロイドで一人で作っていた米津玄師。またバンドと一緒に音楽をつくりはじめBOOTLEGで他者と歌った。 ひとりで作…

米津玄師×祈り

音楽、とくに歌詞があるものは情景をイメージしながら聴くひともいる 強い意志を持った歌を聴くこともある。 私はこうなりたい。ならなくちゃいけない。 輝かしい人がいる。眩しすぎる。 自己肯定しきれない、自己否定もしきれないゆらゆら浮いている存在だ…

米津玄師 模倣×オリジナリティ

米津玄師は自身の音楽にさまざまな音楽からエッセンスを取り入れていると公言している。 模倣はよくないと言う人がいる。全てのことにおいて模倣がいいとは言えないけれども、先人が築き上げてきたものを自分の中に落とし込んで表現しなおす。 どこに生まれ…

米津玄師×ハチ

ハチがいなかったら今の米津玄師はいなかったかもしれない。ニコニコ動画、ボーカロイドありがとう。 素晴らしい曲を作っても世に出されることなく埋もれたものは無数にあるだろう ニコニコ動画から生まれた傑物 ハチの声になったボーカロイド 「マトリョシ…

米津玄師という才能

今週末に米津玄師のLIVEがあるので、米津玄師を考える週間にします。 表現するために生まれてきたような人間で音楽、絵画、ダンスのどれも美しい。どこまで進化するのか先が見えない。 音楽 メロディー、リズム、声どれをとっても良いけれど歌詞がいい Breme…

遊び≠スポーツじゃない

ゲームはしょせん遊びだろとか、いろんな言い方で市民権を与えない風潮があるけれども意味のないような議論がずっと続いている。 スポーツというふうに言っているのは、メディアが取扱いやすくして認知拡大、偏見をなくす、成功しているプロスポーツのイメー…

Flamingo

米津玄師LIVE1週間前のここで新曲MV! 10月27日のLIVE楽しみ!!!!!!!!

寒い!

寒い めっちゃ寒い とにかく寒い 一年の中で一番冬が苦手です。 つい2、3日前まで半そでで過ごしていたのに冬かっていうくらい寒い。 ストーブ出してこれから先が思いやられる。 寒くない冬来てくれ。

楽しむためには能力が必要なこともある

私はゲームを遊ぶのも、見るのも好きなんだけれどもPS(プレイヤースキル)が高ければもっと面白いだろうなと思います。練習と思考も含めて費やしている時間を取ってないからそりゃ上手くなるわけないから当然といえば当然。 普段遊ぶのはPUBGとシャドウバー…

忘れっぽいのは不注意?自己防衛?

コーヒー淹れたのに、のむの忘れた。ほんと忘れっぽい— 杉浦直人 (@131_tan) 2018年10月17日 こんなことが毎日多々あるんですけれども、あまりにも忘れっぽいので思い立ったら即行うようにしてました。それでも忘れるので今日一日原因を考えてました。 行動…

写真いいよね

iPhoneXSに変えてから写真を撮るのがめっちゃ楽しい。 画質いいし、ポートレートが勝手にいい雰囲気の写真にしてくれるから重宝しております。 写真撮るの面倒であんまり好きじゃなかったんだけど、こんな瞬間が世界にあるのかと思う写真がinstagramとかTwit…

睡眠は足かせ

睡眠は必要だとわかっちゃいるけど、邪魔以外のなにものでもないです。寝なくていいなら寝たくない。 自律神経がいかれて睡眠障害だった時期があるので、睡眠の大事さは嫌というほどわかっているつもりです。今もほとんど連続して5時間以上寝られないし、眠…

死ぬこと以外かすり傷

「死ぬこと以外かすり傷」この言葉を私の行動をする上での一つの指針になっている。大学時代、発表で過剰に緊張して上手く発表できていない学生がいた。私は「死ぬわけじゃない」と思って発表すると多少の緊張はあれどなんとかなった。現在もそのような機会…

人は聖徳太子になれるのか

情報処理能力を高めたいな、どうしたらいいかなー?と考える。 あっ聖徳太子! 「十七条憲法」「冠位十二階」「遣隋使の派遣」などをやったあの人。 同時に10人の話を理解してたのは伝説らしいが、これ頑張ればできるんじゃないかと思い訓練開始。 まず一…