名前は聞いたことあるけれど

知らないものごとの名称を聞いたときに、どうアクションを起こすかで知識量や考えの幅が変わるんじゃないかと思った。

 

なので聞いたことはあるけどよく知らないことを調べる。整理する。ことをやることにした。

 

まとめている間にも知らないことは出てくるから、出るたびに概要だけは調べようと思う。

 

ソースは基本的にインターネットに頼ることになるけれど、書籍を使うこともある。

 

学術的にはNGな気がするけれど、Wikipediaで概要を調べてよくわからんところを更に調べる。

 

ちゃんと理解しておきたい名称、事象

SDGs

香港デモ

自動運転

ノーベル賞受賞者

ノーベル賞に類似する賞

キャッシュレス

 

ザックリと理解していることもあるんだけど、整理したい。

やっていこう。