誕生日をむかえたので、今年どういうスタンスで生きていこうか考える

好きなことをして生きたいという1番大きな人生の軸は決めていて、自分を嫌いになることはしたくない。

 

去年は大学卒業して社会人になり、環境がガラッと変わりました。大学で友達がほとんどいなかったので高校の人間関係の延長でした。

今はほとんどが仕事関係の人。

今までの人間関係を捨てる気はないし、もっとたくさんの人と会うと思います。

年齢のおかげで得している部分はかなりあって、実をつけていけるように頑張ろう。

 

 

好んでやっているのが、ゲームと写真とブログ。

ゲームはやるからには大会に出たくて、2019年中にはスマブラで大会に出ようと思います。

平日にゲームできる時間は限られていて、強くなることを目指しているからもうちょっと効率的にやっていかないとだめだなー。

 

去年の暮れにCanonのEOS Kiss Mを買って、写真を撮るのが楽しい。気持ち良く撮れた写真は、自然にいい構図になっていたりします。

美しいものをもっと見つけられるように生きていきたいです。

 

ブログは趣味です。メモであったり、強制的に考える時間を作って形に残したいときにブログのフォーマットはやりやすいです。考える時間を取りたいので毎日書けるようにできればいいけれど、ブロガーじゃないので書きたいことがない時は書かないようにします。

 

 

今年の目標は体調管理と撮った写真の披露、積極的に外に出ていく。

 

去年の冬から今年の正月にかけて、体調を崩して健康状態がよくなかったので、今年は気を付けます。

 

撮った写真の一部はinstagramにあげているんだけれど、デジタルじゃなく実物として見てみたい欲がある。撮った写真がまだまだ少なく、機会もないので今はいっぱい撮ろうと思います。

 

去年はライブとイベント、出張で外に出ることがあったんだけれど今年はもう少し行ったことのない場所へ行きます。

ライブは行くし、面白そうなイベントがあれば行きたい。東北、北陸、九州に一回くらい行きたい。

 

それと勉強する。まず今買っている本を読む。

 

 

楽しい一年にしていこう!