スマブラSP VIP入り

スマブラSPとうとうVIP部屋入りました。

 

VIP部屋に入るだけなら自分がやっているより効率のいい方法があるなと思いました。

強くなる方法ではないのであしからず。

 

勝てる相手に勝つ、負ける相手から逃げる。

実力差や、キャラ差があって楽に勝てる相手にはひたすら連戦を挑んでカモを見つます。

私みたいに負けた相手に勝つまで挑む奴がいるので、それを倒し続ける。

VIP入りしてなくて、苦手なキャラがいない人は皆無といってもいいと思うので、有利なキャラを探す旅に出る。

 

逆にこの相手には勝てないなと思ったら、連戦しない。

同じ相手に勝って負けてを繰り返すと、どんどん下がっていくので勝率50%で連戦はしない。

 

 

当たる回数が多いキャラを対策する

ガノンとかVIP手前に大量にいるので、対策をちゃんとする。

実力もついて全体の勝率もあがるので、母数の多いキャラを対策するのはやらないとなーと思います。できてないけど。

 

 

手軽に強いキャラを使う

動かせれば強いキャラを使うのは長期的に見れば、そちらのほうがいいと思います。

始めてから1ヶ月でVIPを目指すなら、動かしやすくて相手を倒しやすいクラウドインクリング、ウルフなどがおすすめです。

クラウドは反転空後やジャンプ急降下攻撃の習得、復帰が下から数えた方が早いのでスマブラの技術を上げるにはいいキャラだなと使いながら思います。

あと難しいコンボがない(はずな)ので立ち回りに集中できます。

 

 

VIPで勝てる人はVIPにいけるけれども、VIPにいけてもVIPでは勝てないことがあるというのは知ってほしい。

 

私は5戦でVIPから落ちました。