三重の端→幕張メッセ→三重の端 35時間1140kmの旅

米津玄師のLIVEに行ってきて、会場でしか味わえない安心感と興奮は最高でした。また来年のツアーで米津玄師さんに会いに行きたいです。当たってくれ!

 

 

 

実は今回の幕張メッセは、金曜(仕事)→土曜(Live)→日曜(仕事)で、めっちゃきつかったです。Liveの終了時間が読めないので車で行ったんですけど、仮眠、食事いれて35時間疲れた。

 

金曜にいつものように仕事を終えて、夜ご飯食べて風呂入って出発。

f:id:suginaoto:20181028202808j:plain

紀宝町から名古屋に出るまで約3時間かかるので、県内脱出するので道のりの約半分が終わります。生活するのに不便はあまりないけれど、イベントは東京、大阪、名古屋が多いのでその時になるとお金が飛んでいく~。

 

幕張メッセまで高速代割引込みで約9000円。ガソリンは燃費いいので満タンから1回給油で済みました。約25000円でいけます。しかも体力的に結構きつい。

電車で行くと往復約40000円、泣けてくる。

一番疲れなくて安いのは夜行バスです。東京まで8000~12000円で、寝てたら着くんで、時間に余裕があれば夜行バスおすすめです。