米津玄師 Live

音楽は思想だと思っていて、いろんな世界を知りたくて聴いたことのない曲を聴いてます。世の中には変なこと考えてる人がいるんだなと思ったり、相手から見たらこっちを変な奴だと思ってるんだろうなとか合っているのか間違っているのかわからんことを考えてます。

 

気持ちいいと感じる音楽は、その思想わかるわー。あなたはそう思うんだ、私もそう思う。言葉と音の羅列なのか、思想なのか結局は聴き手の主観でしかないのだけれど、思想を感じないものを何度も聴こうとは思えない。

 

Liveは大好きな音楽しか行かないから、とても心地よくて安心する。ここに来ている人たちは、大なり小なり重なっている部分があるんだろうか。

 

 

米津玄師と出会ったはじまりの歌

“LOSER”