適応

環境に適応する時間は人によって違いますが、よく慣れるの早いねと言われます。

 

なぜなのか考えました。

 

 

1.関わっている時間が長い

単純に働いたり活動している時間が長い。

同じ1ヶ月間でも毎日7時間関わっている人と、16時間関わっている人が慣れるまでにかかる時間が違うのは当然です。

16時間が基準な環境は色々な意味でおかしくて、7時間が基準になります。

倍以上吸収してるのでそりゃ慣れる。

 

2.わからないことは質問する、調べる

初めて関わることは、わからなくて当たり前くらいに思ってよく調べます。1分調べてわからなさそうだったら誰かに質問してます。文字にしてみると当たり前なんだけれど、慣れるのには役立ってます。

 

3.やってみる

とりあえずやってみると、成功しても失敗しても経験値がたまるのでやるようにしてます。まだやらないという選択をとるには早い気がして、まだ自分ならやれると思いこんでひーひー言いながらやれてます。

 

 

自分が好んで選んだ環境は上のことをやっているので、慣れるのが早いと分かりました。