Flamingo/TEENAGERIOT

Flamingo/TEENAGERIOTフラゲしました!

 

みんな大好きAmazonで予約して、しっかりフラゲ日に届けてくれるのは日中動けない身としては大変助かります。Amazonさまさま。

 

なにがついているか知らずにフラミンゴ版を買ったんですが、スマホリングめっちゃかわいい!これつけるためにスマホケースを買おうと思います、はい。

 

Flamingoはyoutubeで何回も聴きましたが、あらためて聴きました。演歌っぽいなというのが第一印象でした。昔よりビブラートを多用しまくっててそれの影響もあるんだと思います。歌詞に使われている日本語も普段使わない、耳にしない日本語で演歌という古き良き日本の文化と重なりました。

 

TEENAGERIOTの疾走感がたまりません。この曲の原型を米津玄師が10代の時に作ったというから驚き。歌詞にハチの面影を強く感じるのはそのせいかな。気持ちの良い曲です。

 

 

ごめんねはあったかい。優しい。人にはどうでもいいことかもしれないけど、自分にとっては大事なこと。それをただただ聞いていてほしい。youtubeにないので買って聴いてほしいです。

 

Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)

Flamingo / TEENAGE RIOT(フラミンゴ盤 初回限定)(DVD付)