スマブラSP 競技シーンの楽しみ

大乱闘スマッシュブラザーズSPが発売してもう1ヶ月、トッププレイヤーのキャラ選択も落ち着いてきて、競技シーンが活発化してきます。

日本国内だとウメブラ、スマバトなど。海外だとEVO。

 

twitchで配信される大会がほとんどで、このVGbootCampをフォローしておくとだいたいOKです!たまに他のチャンネルもあるのであしからず。

VGBootCampのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

 

楽しみ①

神調整の全員参戦

 

強キャラはもちろん存在しますが、forみたいなベヨネッタクラウド120点ではなく80点のキャラがいっぱいいる良調整。

 

新キャラで優勝したのはクロムだけだった思うのですが、インクリングも上位にこそ食い込むものの優勝まではあと一歩のところ。

 

復活キャラはウルフがスマバトSPで優勝。

 

1/6の夜にこのブログを書いているんですが、海外で大会valhalla2やっていて結果待ちです。

日本時間1/7にSMASH CONFERENCE UNITEDが決勝まであるので注目してます。

 

 

楽しみ②

DXプレイヤー参戦

 

スマブラ五神のMango,Mew2King,Armada,HungryBoxがスマブラSPをプレイしていて、M2Kは世界最強ZEROとタッグを組んで大会出てました。(PPMDはわからず)

 

神殺しのLeffenもvalhalla2に出ていて今TOP8まで来ました。ポケモントレーナークラウドを使っていて優勝しても不思議じゃない。

 

DXを数十年開拓し続けた神たちがどんな戦い方をするのか、DXのゲームスピードは異常に早く地上戦はforのプレイヤー利があって、空中戦がカギになるんだろうな。

 

スマブラforで最強の名を欲しいままにしたZEROや日本のプレイヤーとどんな戦いをするのかとても楽しみです。

 

 

楽しみ③

成長

 

まだ始まったばかりでこれからどんどん、新キャラの追加や戦い方が開拓されていってレベルがどんどんアップしていくのは予想できます。まだ見ぬプレイヤーや人間の域を超えたようなスーパープレーが見られることにワクワクが止まらない。