社会人1年目を終えて

1ヶ月ぶりの更新らしいです。

もっと書け

 

大学生活の何倍も楽しく過ごせて社会人いいなと思ってます。

 

自由にやれている部分が多いのと、やりたくないことをできるだけ無心でやるようにしているからかなと思います。

楽しいことばかりやれれば一番いいと思いますが、現状できないのでやりたくないことを無心でやる能力は必要だと思っていて、感情をなくして事務的にこなすことを覚えました。

社会人になる前はこういった能力は、マイナスにとらえていたんだけれども、やりたいことをやるためにやりたくないことをやる必要性があるんだなと思いました。

 

 

できるようになってきたんだけれども、タスク管理がやっぱり苦手で時間を作るためにできるようにいろいろ試してます。本当は3月中にやりたかったんだけれども、年間の行動指針と大まかなスケジュールを4月2週目までに落とし込むようにしよう。

 

今年度はやること全部探り探りだったので、時間予測できずにとても時間がかかりました。やりながら改善していったので、大分早くなりはしたけれども、まだ全然早くできるはず。頑張ろう。

 

 

趣味も増えて、全部やろうとしてたら時間を作らんといかんから、削減できるところを見つけよう。あと時間を区切る。趣味やからやりたいときにやりたいことをやるのもいいと思うし、そうしたいんだけれどもそうすると睡眠時間を削ることになるのでそれはやめたい。

 

身の回りのことをちゃんとしようと20数年生きてきて、今更ですが思いました。掃除とか寝るとかそういうことをちゃんとやる。人の目をほとんど気にせんと生きてきたんですけど、自分が気にしてないことで一緒にいる人が悪く思われるのは嫌だなってなったのでちゃんとします。

 

 

社会人2年目も楽しくいきたいと思います。