スマブラSP クラウド1/28

クラウドは単発火力が高くて、バーストも恵まれている方だと思うのでダメージを受けないで勝とうぜを目標に楽しく遊んでます。

 

攻撃面を今まで練習していて、少しずつ形になってきたので死なない意識を埋め込む作業中。

ガードする。回避する。受け身とる。バクステいれる。

大きく意識しているのはこの4つで、防御が難しいからこそやりがいがあるし避けては通れない。

 

きっかけはインクリングのローラーにボコボコにされたことでした。ダメージ優位を取っていても負ける。3回埋め込まれて負ける。ローラーをくらう自分が悪いので、苛立ったりはしないけれどどうやったら勝てるのか、わからなかったので考えいてるんだけれどガードと間合い管理で対策取ろうとしてます。

まだ手なりで行動することが多くて、矯正中。

 

 

 

同時並行でキャラ対も考えていて、インクリングにはNBを打たないと強い意志を持って戦っています。クラウドのNBがインクリングのボム、ローラーに負けてリターンも少ないので禁じるようにしてます。

 

対策できているキャラのほうが圧倒的に少なくて、急がず詰めていきましょう