スマブラ力を手に入れたい

クラウドでまあまあ勝ててはいるものの、何か壁がある。それは何だろうかと思いクラウドで数戦して負け続き。

 

気分転換にキャラを変えてオンライン対戦をしたら衝撃の事実が発覚した。

技がどの入力で出るか知らずウルフをプレイ。最終的な戦闘力20万

 

20万...

 

20万!!!!!

 

 

ああ、スマブラが下手なんだと痛感し勝てないわけだと納得。

全てのキャラを同じレベルで扱える必要はないけれど、勝つために負けないために一定のセオリーはあるわけで、セオリーがまだ理解できていない。

もちろん、キャラコンがままならないのもあるけれど300万と20万は落差が激しすぎる。

 

for最強プレイヤーのZEROや日本トップクラスのあばだんごは、どんなキャラでも動かせて野良だとだいたい勝つ。

 

クラウドの練習もしつつ、ウルフや他のキャラの練習もしようと思います。

 

ゲームシステムの理解を深めないと勝てない。