予定

「人生は死ぬまでの暇つぶし」で楽しいこと、やりたいことをして生きていきたいわけですよ。楽しい、やりたいことが誰かの幸せにつながればそれほど嬉しいことはないけれど、最初からそれを目的にして生きていけるほど立派な人間じゃない。

 

なにかを入れるのも、空白を作るのも自由。

成し遂げたいことがあるのなら、手と頭を動かし続けることが一番近道かもしれないし、違うかもしれない。

何もしないときに、成し遂げたいことへの近道が見つかるかもしれない。

 

常人には休息が必要です。

しかし、休息ばかりだとなんのために生きているのかわからない。

 

そう考える人ばかりじゃないのは知っているんだけれど、時間という限られた資源はただただ減っていくばかりです。

 

成し遂げたい、守りたいものができた時に後悔はしたくないですね。

 

 

行き急ぎ、そして休む。